REIKI-TREE 気と木に戯れる

レイキのある生活

遠隔ヒーリング ご感想

【遠隔ヒーリング/ご感想】 ・女性 A.W様 昨晩、遠隔レイキヒーリングをありがとうございました。 まずつま先がシュワシュワと暖まり、丹田からエネルギーが波状に足先と頭へ広がっていきました。足と背骨が上下に伸び身体が広がっていく感覚がありました。 …

【伝授】レベル2

遠隔ヒーリングの無料体験から対面ヒーリングにお越し下さったwさん。 ご縁あってレベル2を伝授させて頂きました。 レベル1は以前、別の現代レイキヒーラーさんから伝授を受けられたとのこと。 土居先生もおっしゃっていることなのですが、同じテキストで…

遠隔ヒーリング ご感想②

【遠隔ヒーリング/ご感想】 ・女性 A.W様 おはようございます。 昨日はありがとうございました! とても気持ちよかったです。 下半身や太ももの冷えにむくみ、気になっていました。 たぶん子供の頃からずっとです。 第1チャクラの滞りもです。 昨日の遠隔ヒ…

見えない、けれども感じることについて

先日、遠隔ヒーリングを受けて下さった方にヒーリング後の所感を連絡したところ、面白い気付きがありました。 以前も遠隔ヒーリングをご利用下さっており、いつも通り時間になるとベッドに入られたとのこと。 頭部から順にヒーリングをしていくと、頭部の右…

遠隔ヒーリング ご感想①

【ご感想】 ・女性 M.Mさん ヒーリングが始まってすぐ花粉症による鼻詰りと目の痒さがなくなり、 『あれー?なんでなんで?』と不思議に思っているうちにおなかがぐるぐる! 次に胸全体が押されている感じで体が重くなり、深くベットに沈んでいく感覚で気持…

対面ヒーリング ご感想⑦ー1

先月対面ヒーリングに起こし下さった私と同じ名前のS.Sさん。 ki-tree.hatenablog.com あれからも色々と気付きが起こっているようで、再び下記ご連絡を下さいました。 【ご感想 後日談】 ・20代女性 S.Sさん モリヤ(私のヒーラーとしての名前です)さ…

対面ヒーリング ご感想⑦

【ご感想】 ・20代女性 S.Sさん レイキというものを人生で初めて体験しました。 少し緊張して向かいましたが、最初にお白湯を飲みながら丁寧に説明してもらえ、施術が始まる頃にはとてもリラックスしていました。 最初の5分程は何も感じなかったのです…

対面ヒーリング ご感想⑥

【ご感想】 ・40代女性 Y.Kさん 今回は2回目のレイキでした。 初めて受けた後、何となく整う感じを味わい、またあの感覚を感じたくて再度受けました。 初回の時は施術中、体内に何かが巡る感覚とまぶたに色彩を感じました。 また、同時に右手がとても痒くな…

対面ヒーリング ご感想⑤

【対面ヒーリング ご感想】 ・30代女性 N.Kさん 初体験ヒーリングありがとうございました。 ヒーリング前のお話しで、頭の中が色々と整理が出来ました。 ヒーリングをしてもらっている時は何も考えず横になり、目を閉じている間に『シーン』『キーン』と張り…

対面ヒーリング ご感想④

先日、対面ヒーリングで初めてお越し下さったM様。 レイキヒーリングは初めてということで、ヒーリングの前に少し説明させて頂き、後は論ずるより体感!(わたくしのお師匠様がよくおっしゃっております。) 30分施術ベッドに横になって頂き、間もなく聞こえ…

対面ヒーリング ご感想③

【対面ヒーリング ご感想】 ・40代女性 Y.A様 始まったとたんに、お腹がぐるぐる…。そのあと全身がすーっと軽くなって、身体の中に流れを感じました。 水が流れていく感じ(?)でとっても気持ちよかったです。 眉間の上あたりが熱くなって、びっくりして…

対面ヒーリング ご感想②

【ご感想①】 ・30代 女性 kさん あの後首が楽です。 首の回る可動域がヒーリング前後では全然違います。 あと、利尿作用がいつもより多く、いつも下半身が浮腫んでいますがスッキリしています。 30分のヒーリングですごくスッキリし、意識が何回か飛びまし…

眼をみて診断 神戸眼茶荘の眼心

数年前から何度か予約するも、直前になりお流れになること数回。 きっとその時ではなかったのでしょう。 忘れた頃に、念願叶っての眼心へと行って参りました。 場所は、神戸市三宮の駅前。 【神戸眼茶荘】 お粥と中国茶が頂けるだけではないのです。 今回の…

【現代霊気】再受講 またしても怒りについて考える

5月の芦屋でのレベル1~レベル4までの再受講。 受講出来たことが嬉しいのはもちろんのこと、土日の二日間送り出してくれた家族にも感謝。 (口うるさいお母さんがおらず、娘は嬉しそうでしたが(笑)) 初めて2日間通しでの受講でしたが、なかなかハードな…

対面ヒーリング ご感想①

ヒーリングをさせて頂いた方から、ご感想をいただきました。 【ご感想】 ヒーリングをさせて頂いて、響きが顕著だった箇所は下半身、特に腿の付け根と膝の冷え。 その旨お伝えしたところ、冷え性で下半身の浮腫みが気になっているとのことでした。 頂いたご…

崖の上のポニョから感じた『愛』ということ

金曜ロードショーの録画を翌日の朝、誰も起きていない時間に一人でゆっくり鑑賞するのが好きな息子。(土曜日にそんなに早起きが出来るのであれば、平日もっと早く起きれないのかと、ついつい小言を言ってしまう私。もはやコント(笑)) ただ今回はうっかり撮…

家の近くにう○ち、正論とは何かを考える

そのまんまなのですが、家の近くの道路にワンコのものと思われるう○ちがありました。 朝早くには無かったのに、ゴミ出しにと出た途端、目の端に写りました。 以前の私であれば、この時点でドッカン!怒りが大爆発!! 自身も犬を飼っていますので、どういう…

現代レイキのメンバーと鞍馬山へ

お師匠さんにお誘い頂いた鞍馬山。 日を決めても良いと言って頂き、満月の日に鞍馬山へ。 2021年9月に復旧した叡山電鉄に揺られ、さて到着。 お一方、体力に自信がないとのことでケーブルカー乗り場へと移動すると、面白いものを発見しました。 鞍馬山の尊天…

【教義五戒】今日だけは怒るな

自他共に認めるガミガミオバサンな私。 そんな私に息子から、『これお母さんにプレゼント』と渡されたお茶碗。 柔らかい表情の猫の顔。 にっこり微笑んでいるかのような猫の顔。 『お母さんにはこの猫のようにいっつもニコニコして欲しいから』と言われ、ガ…

ホームページがサグラダファミリア

細々とホームページを作成しておりますが、アナログ人間な私。 何をもって完成とすれば良いのやらで、とりあえず未完成のままホームページを公開しており、さながらサグラダファミリアのよう。 あとは、随時加筆・修正を加えて、いつかは完成と思えるところ…

臼井さんからのメッセージ 過去のメールより

臼井さんは、臼井霊気療法創始者の臼井甕男先生ではありません。 私が退職時までの残り5年ほど大変お世話になった得意先の臼井さん。 先日、ふとしたタイミングでその臼井さんからのメールを見つけました。 退職のご挨拶をメールで送ったところ、臼井さんか…

夢が教えてくれたこと

夢は夢でも鮮明に覚えている夢、特に明け方の鮮明な夢はどうやら私にとって必要な事が多いようで、今回もまた面白い夢を見ました。 《夢》 自宅と思しき庭の枡を掃除しようと蓋を開けると、中に空き缶が詰まっていました。 『そりゃ。こんなことになってたら…

レイキのシンボルは料理のレシピ

20年ほど前に一度だけ習ったことのある料理教室。 全体像が分からないと、頭で理解できないと、前に進めない私。 (この性格がなかなか邪魔くさい(笑)) 対して、料理教室の進め方は分業制。 切るだけの人、炒めるだけの人、洗い物をする人など。 私にはこれ…

【現代レイキ】 レベル4 勉強会

3月の芦屋での勉強会で配布されたレベル4のテキストの差し替え冊子。 海外の方が多く学ぶようになり、文字だけでは伝わりにくい部分をイラストで見える化されたようです。 細かい所をきっちり綺麗に丸暗記するのではなく、あくまでも手順。 純粋なレイキの…

22日は22だらけ

午後から用事のあった3月22日。 せっかく大阪まで出るのであればと、何となく気になった四天王寺へ。 この日は朝からザザ振り雨模様。 受付に行くと、お彼岸は拝観料が無料とのことでありがたく中へ。 周りを見て見ると、蝋燭や木札というのでしょうか、皆さ…

春分の日の手放し

陰と陽が同一となる春分の日。 お天気も良く、久し振りに家族と河川敷公園でバドミントン。 つい先月まで『いつも・誰かが・体調不良』だったことが、遠い日のことのような他愛もない日々。 ありがたし。 その足でいつもお水を頂く神社へ。 寒の戻りで寒さを…

人は生まれて 生きて 死ぬ

『人は 生まれて 生きて 死ぬ これだけで 大したもんだ』 ビートたけし 簡単なようで簡単ではない、『生きる』ということ。 どのように生きたいのか、どのように死にたいのか。 生き方は選べても、死に方までは選べません。 であれば、せめて自分で選択出来…

クスリ絵から感じた、防御力を上げるということ

年明けから通っている鍼灸院で、『プレゼント❤』と頂いた非売品のクスリ絵。 絵の下に『ディフェンスGOGO』(文言がメチャクチャ守ったるで!な感じがしますがどうなんでしょう)と記載があり、裏面にも色彩の異なったクスリ絵が描かれています。 まさしく、…

現代レイキ セミナー再受講(レベル1,レベル2)、とHPの作成

自身のブラッシュアップの為に、久し振りに土居先生のセミナーの再受講へ芦屋へと。 再受講は現代レイキの公式テキストを用いず、スライドを用いて進められます。 受講するメンバーによって話される内容は変わるとのことで、前回受けた時よりも気付いた、響…

嘘のような、本当の話し

夢からのシンクロが多くなってきている近頃、とても面白い夢を見ました。 明け方近くに『袴の着付け出来る?』と男性に聞かれ、出来れば男の人はお断りしたいと思いつつ、『出来ます!』と即答。 そこで目が覚めちょうど起床時間。 ケータイを見ると、メール…