REIKI-TREE 気と木に戯れる

レイキのある生活

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家の近くにう○ち、正論とは何かを考える

そのまんまなのですが、家の近くの道路にワンコのものと思われるう○ちがありました。 朝早くには無かったのに、ゴミ出しにと出た途端、目の端に写りました。 以前の私であれば、この時点でドッカン!怒りが大爆発!! 自身も犬を飼っていますので、どういう…

現代レイキのメンバーと鞍馬山へ

お師匠さんにお誘い頂いた鞍馬山。 日を決めても良いと言って頂き、満月の日に鞍馬山へ。 2021年9月に復旧した叡山電鉄に揺られ、さて到着。 お一方、体力に自信がないとのことでケーブルカー乗り場へと移動すると、面白いものを発見しました。 鞍馬山の尊天…

【教義五戒】今日だけは怒るな

自他共に認めるガミガミオバサンな私。 そんな私に息子から、『これお母さんにプレゼント』と渡されたお茶碗。 柔らかい表情の猫の顔。 にっこり微笑んでいるかのような猫の顔。 『お母さんにはこの猫のようにいっつもニコニコして欲しいから』と言われ、ガ…

ホームページがサグラダファミリア

細々とホームページを作成しておりますが、アナログ人間な私。 何をもって完成とすれば良いのやらで、とりあえず未完成のままホームページを公開しており、さながらサグラダファミリアのよう。 あとは、随時加筆・修正を加えて、いつかは完成と思えるところ…

臼井さんからのメッセージ 過去のメールより

臼井さんは、臼井霊気療法創始者の臼井甕男先生ではありません。 私が退職時までの残り5年ほど大変お世話になった得意先の臼井さん。 先日、ふとしたタイミングでその臼井さんからのメールを見つけました。 退職のご挨拶をメールで送ったところ、臼井さんか…

夢が教えてくれたこと

夢は夢でも鮮明に覚えている夢、特に明け方の鮮明な夢はどうやら私にとって必要な事が多いようで、今回もまた面白い夢を見ました。 《夢》 自宅と思しき庭の枡を掃除しようと蓋を開けると、中に空き缶が詰まっていました。 『そりゃ。こんなことになってたら…

レイキのシンボルは料理のレシピ

20年ほど前に一度だけ習ったことのある料理教室。 全体像が分からないと、頭で理解できないと、前に進めない私。 (この性格がなかなか邪魔くさい(笑)) 対して、料理教室の進め方は分業制。 切るだけの人、炒めるだけの人、洗い物をする人など。 私にはこれ…