REIKI-TREE 気と木に戯れる

レイキのある生活

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【現代レイキ】 レベル4 勉強会

3月の芦屋での勉強会で配布されたレベル4のテキストの差し替え冊子。 海外の方が多く学ぶようになり、文字だけでは伝わりにくい部分をイラストで見える化されたようです。 細かい所をきっちり綺麗に丸暗記するのではなく、あくまでも手順。 純粋なレイキの…

22日は22だらけ

午後から用事のあった3月22日。 せっかく大阪まで出るのであればと、何となく気になった四天王寺へ。 この日は朝からザザ振り雨模様。 受付に行くと、お彼岸は拝観料が無料とのことでありがたく中へ。 周りを見て見ると、蝋燭や木札というのでしょうか、皆さ…

春分の日の手放し

陰と陽が同一となる春分の日。 お天気も良く、久し振りに家族と河川敷公園でバドミントン。 つい先月まで『いつも・誰かが・体調不良』だったことが、遠い日のことのような他愛もない日々。 ありがたし。 その足でいつもお水を頂く神社へ。 寒の戻りで寒さを…

人は生まれて 生きて 死ぬ

『人は 生まれて 生きて 死ぬ これだけで 大したもんだ』 ビートたけし 簡単なようで簡単ではない、『生きる』ということ。 どのように生きたいのか、どのように死にたいのか。 生き方は選べても、死に方までは選べません。 であれば、せめて自分で選択出来…

クスリ絵から感じた、防御力を上げるということ

年明けから通っている鍼灸院で、『プレゼント❤』と頂いた非売品のクスリ絵。 絵の下に『ディフェンスGOGO』(文言がメチャクチャ守ったるで!な感じがしますがどうなんでしょう)と記載があり、裏面にも色彩の異なったクスリ絵が描かれています。 まさしく、…

現代レイキ セミナー再受講(レベル1,レベル2)、とHPの作成

自身のブラッシュアップの為に、久し振りに土居先生のセミナーの再受講へ芦屋へと。 再受講は現代レイキの公式テキストを用いず、スライドを用いて進められます。 受講するメンバーによって話される内容は変わるとのことで、前回受けた時よりも気付いた、響…

嘘のような、本当の話し

夢からのシンクロが多くなってきている近頃、とても面白い夢を見ました。 明け方近くに『袴の着付け出来る?』と男性に聞かれ、出来れば男の人はお断りしたいと思いつつ、『出来ます!』と即答。 そこで目が覚めちょうど起床時間。 ケータイを見ると、メール…

お母さんは怒ってばっか

件名は、先日息子に言われた一言。 『朝からずっと喋ってるやん。』と、半分感心、半ば呆れ気味に私が息子に放った言葉に対しての返し。 『お母さんは朝から怒ってばっかりやん。』 と笑いながら返されてしまいました。 息子の方が私よりも一枚も二枚も上手…

ひょんなことから、レイキと出会う4

さて、家族でのお参りも一段落し、週末は各々の時間へと移行。 男子チームは釣りに自転車(念願のビワイチも達成!)にと大忙し。 娘は、塾に部活に習い事にとそれはそれは大忙し。 私はというと、急にぽっかり空いた時間。 その時間を埋めるかのように、昨…