REIKI-TREE 気と木に戯れる

レイキのある生活

ひょんなことから、レイキと出会う4

さて、家族でのお参りも一段落し、週末は各々の時間へと移行。

男子チームは釣りに自転車(念願のビワイチも達成!)にと大忙し。

娘は、塾に部活に習い事にとそれはそれは大忙し。

私はというと、急にぽっかり空いた時間。

 

その時間を埋めるかのように、昨年から学び始めた四柱推命がぽっかり空いた時間をすっぽりと覆ってくれ、それでも足りない勉強時間(^^;

 

四柱推命の勉強は楽しく、知らないことを知る楽しみ、天の秘密を知る驚き。

月に2回の受講があっという間に過ぎ、四柱推命の勉強をすればするほど何故かレイキの存在を感じるように。

まだまだ四柱推命は初心者なものの、レイキと四柱推命には共通するところがあり、その発見が遠のいていたレイキとの距離を近づけることになっていくことに。

 

そんなタイミングを見計らうかのように、タイミング良くお師匠さんから勉強会のお話しを頂いたり、現代レイキ代表の土居先生のセミナーの予約が取れたりと(いつも早い段階で受付終了になってしまいます)、必要な時に必要な事が起こることを実感しています。

 

流れの中にいる最中は繋がりが感じられず、点と点で分からなくとも、あとになって線となり初めて気付く仕組み。

3年前はどうやらその時ではなかったようです。

 

四柱推命を学ぶことでレイキを知り、レイキをすることで人の為に役に立てたらこんなに嬉しいことはなく。

(いずれは四柱推命でもお役に立てれるようには願望。)

 

3年前にレイキマスターになっても分からなかった、お祖父ちゃんが私に伝えたかったことはきっと、人の為になることをしなさいと。

 

自分の出来ることで人の役に立ちたいと思い退職したこと。

ただし、その思いの中には、もっと今より稼ぎたいと思う気持ちが強くあったこと。

 

ところが実際の私はというと、いわゆる一般社会では役にも立たない勉強ばかりをし、履歴書に書ける資格はないというのが現状(笑)

 

それでも私は何故だかそちらを選んだ。

いや、選ばされた?

お祖父ちゃんに?

 

であれば、もっと手堅い資格が良かったよ、お祖父ちゃん(笑)

 

そうはいっても、最終的にこちらの道を選んだのは私。

であるならば、今はひとまず私が出来ることを。

 

f:id:ki-tree:20220224121341j:plain

 

遠隔ヒーリング、随時受け付けております。

初回30分は無料です。

気になった方はこちらまで。

ki-tree.hatenablog.com