REIKI-TREE 気と木に戯れる

レイキのある生活

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【現代レイキ】レベル1,2勉強会

お師匠さんのご厚意で、新しくレイキを学びに来られた方の元、現代レイキマスターとして参加させて頂きました。 久々に声を出して読むテキスト。 毎回読むたびに色々な発見があり、テキストが変わったわけでもないのに、読んだ時の自分の状況、置かれた環境…

自己浄化

毎朝夜、アファメーションで始まり終わる一日。 一日を振り返って気付いたこと、感じたこと。 そんなことをつらつらと考えながら手を合わせていると、どんどん手の先がピリピリと暖かくなってきます。 築40年超の我が家は、現代の家とは真逆の隙間風とは大の…

【冬土用】身体の毒出し期間 お灸

1月17日~2月3日の間は冬土用。 昨年末からの身体の毒出しに更に追い打ちをかけるように、冬土用に入ってからと言うものの、歯軋りからの歯の浮きに肩こり、背骨の痛み、頭痛に目の疲労と、今までにないくらいの不調のオンパレード(笑) この不調に備えるべく…

遠隔ヒーリングとはなんぞや? 感想からの気付き

遠隔ヒーリングの感想は様々で、その時点では私にはどういった事なのかは分からないことも多く、ですが後から気付くことが多々あります。 気になった感想を2,3挙げてみますと、 【感想 その1】 ・翌朝目がスッキリして見える景色が全てキラキラしていた…

身体の不調から気付いたこと

ブログの更新はとんとご無沙汰でしたが、レイキと共にある生活は続いております。 コロナ禍になる少し前から、家族揃っての寺社仏閣へのお参りが生活の中に当たり前のように組み込まれ、(この流れも当時は何のことやらわからなかったのですが、必然だったよ…