REIKI-TREE 気と木に戯れる

レイキのある生活

【現代レイキ】レベル1,2勉強会

お師匠さんのご厚意で、新しくレイキを学びに来られた方の元、現代レイキマスターとして参加させて頂きました。

 

久々に声を出して読むテキスト。

f:id:ki-tree:20220131182902j:plain

 

毎回読むたびに色々な発見があり、テキストが変わったわけでもないのに、読んだ時の自分の状況、置かれた環境などによって受け取り方は様々。

日々、研鑽、勉強です。

 

座学も勉強ならば実技も勉強で、対面ヒーリングも人が変わればそれこそ反応も異なり、全てが学びの場。

 

最初は半信半疑だったレイキの世界。

 

『必要な所に、必要なだけ流れるレイキ』

 

今までの常識では分からない世界。

 

『そんな、都合の良い話がある訳ないやんか』

 

いやいや、知らなかっただけ(笑)

 

もちろん知らなくても生きていけますし、実際私もここまで生きてきました。

 

ただレイキを学ぶにつれ、

 

・幸福とは何か?

・幸福になる為には、まずは何から始めれば良いのか?

 

と、今まで幸せだと思って生きてきた定義を丸まんま見直すことになってしまいました。

 

自分にとっての幸福とは何か。

毎日イライラや不安だらけな生活は、私の思う幸福とは真反対。

 

まず、幸福の入り口は自身の健康から。

そこから家族へ、そして知人へと。

その先は心身の安らぎ、安心して生きていける道を模索しながら学んでいきます。

 

なにも難しい、厳しい修行ばかりが修行ではなく、実生活が学びの場。

難しい、厳しいことは専門の方の道であり、私のような一般人は実生活において、どのようにして心身の安らぎを得ることが出来るのか。

そこがとても大事。

 

修行に明け暮れて、家は荒れ果て、家庭は不仲では本末転倒。

家族というチームで、どうすればよりよく生きていけるか。

家族ゆえに衝突もあり、難しいことですがそれが学び。

 

レイキを日々の生活に活用して、よりよい世界へとまずは自分の家族で出来ることから。

 

・疲れていると言われたらレイキ。

・肩が凝ったと言われたらレイキ。

・明日の試験が心配だと言われたらレイキ。

・発表会が不安だと言われたら、発表会当日の未来の成功をイメージしてレイキ。

・料理するにもレイキ。

・ペットにも、植物にもレイキ。

・余ったレイキで自分の顔にもアンチエイジングでレイキ(笑)

 

私の手の平は万能薬です(笑)