REIKI-TREE 気と木に戯れる

レイキのある生活

自己浄化

毎朝夜、アファメーションで始まり終わる一日。

f:id:ki-tree:20220126165532j:plain

 

一日を振り返って気付いたこと、感じたこと。

 

そんなことをつらつらと考えながら手を合わせていると、どんどん手の先がピリピリと暖かくなってきます。

 

築40年超の我が家は、現代の家とは真逆の隙間風とは大の仲良しな家。

まぁそれはそれは寒く、暖房のある部屋とない部屋とでは温度差はいったいどれだけあるのか、恐ろしくて数字として見たくもないですが、そんな寒い部屋でレイキをしているとビックリしたことに、手の平がポカポカとしてくるのです。

 

私はお灸を始めるくらいの冷え性

そして、寒い家。

 

それなのに、レイキをしている間だけは手の平はジーンと暖かく、霊感もなく何も見えない聞こえない私ですが、レイキがあることを実感する瞬間です。

 

半信半疑で、何となく正体が知りたくて始めたレイキですが、テキストを読んだだけでは何のことやらチンプンカンプン。

 

左脳を使ってのお勉強ではレイキは理解できません。

そんなレイキに、左脳バリバリの私がテキストを必死に読み込んでマーカーを引いたところで、分かるのは出来上がったマーカーだらけのテキストの存在だけ(笑)

 

頭で理解しようとすると、早々に頭が白旗を上げてしまいます。

分からないものは分からないなりに、とりあえず真似してやってみる。

そして、分からないことを否定しない。

 

分からないままでいい。

いつか分かる日が来る。

けれどもその『いつか』、はだれにも分からない(笑)

 

ただ、信じてやってみる。

続けてみる。

途中でやめても良いから、またやってみる。

 

自分のことですね(笑)

 

未だに分からないことだらけですが、分からないなりにもこの『レイキ』を見つけて下さった臼井先生に、そしてその臼井先生のレイキを現代の私達にもとっつきやすくして下さった現代レイキの代表 土居先生に、今更ながら感謝の念が沸々と。

 

自分だけが幸せであれば良いわけではなく、それでもまずは自分。

そして、家族へ。

そこからもう少し広げて、知人へと。

 

良いと思うモノを、良いと思って下さる方がいれば、その橋渡しが出来ればと、今年はちょっと真剣にレイキに向き合おうと思っています。

 

ひたすら回数をこなして、体感を得るのがレイキを感じる一番の近道。

 

ご興味のある方、ホームページはまだ途中ですが(現在、鋭意作成中!といえば格好はつくでしょうか(^^;)遠隔ヒーリングは随時受け付けております。

 

初回に限り20分無料です。

ki-tree.hatenablog.com