REIKI-TREE 気と木に戯れる

レイキのある生活

2022年 立春 寅年のはじまり

立春の日の朝焼け。f:id:ki-tree:20220204140247j:plain

玄関から見えた朝焼けがあまりに素晴らしく、ケータイ片手に朝焼けスポットまで撮影に。

 

四柱推命を勉強していなければ立春ということも知らず、今日という日が少し特別な事も意識せず。

そんな知識がなくとも生きてはいけますが、今の私には必要な知識。

 

レイキも同じ。

知らなくても生きてはいけるけれども、知っていて、更にレイキが使えるようになって心底ありがたいな、と思います。

 

昨年末から、レイキをもっと使うようにと言われているような場面が多々あり、レイキと共にある毎日。

 

レイキをより良く使うには、ただ使うしか方法はなく、近道もズルも、そしてお金をいくら積んでも何も変わりません。

 

レイキを使うことで気付くこと。

気付いたことで、より良くレイキが使えること。

 

ぐるぐると回る循環。

 

現代レイキマスター(師範)認定証を握りしめていただけでは宝の持ち腐れ。

それは何もレイキに限ってではなく、どんな資格も特技も使ってこそ。

そして、必要としてくれる方がいるからこそ使えるのであって、使えるだけでは道半ば。

必要としてくれる人がいるからこそのレイキ。

もちろん自分にも使いますけどね(^^)

 

当たり前だけれども、当たり前のことになかなか気付けないのが人間。

日々の気付きに感謝しながら、レイキを必要としている方に提供できればと思います。

 

ki-tree.hatenablog.com