REIKI-TREE 気と木に戯れる

レイキのある生活

身体の不調から気付いたこと

ブログの更新はとんとご無沙汰でしたが、レイキと共にある生活は続いております。

 

コロナ禍になる少し前から、家族揃っての寺社仏閣へのお参りが生活の中に当たり前のように組み込まれ、(この流れも当時は何のことやらわからなかったのですが、必然だったようです。)文字にするとあっけないほど短い『感謝』という言葉の意味が、ようよう分かり始めてきました。

 

口にすることは簡単で、文字にすることも簡単なのですが、『心の底から感謝する』ということは、日々の生活で意識しなければできないことではないのかと思います。

 

以前の私は、感謝とは程遠い存在で、自分の思うがままに人生をコントロールして生きてきました。

 

そんな『感謝』に改めて気付かされる出来事が年末にありました。

年末から気になっていた何となく気になる身体のこと。

 

・主人は軽傷ながらも顔に傷。

 

・息子は左折してきたバイクの巻き込み事故に会い、救急車で運ばれる事態に。

(奇跡的にも無傷)

 

・私は私で、寝る前にとストーブで温めておいた湯たんぽをあろうことか右親指付け根に垂直に落としてしまい、激痛のち整形外科へ。

(幸い骨は折れてはいませんでしたが、まぁまぁ腫れました。)

 

・郵便物の中に検診のお知らせ

 

他にも、身体のことに向き合うようにと感じるサインが1カ月のうちに幾度と重なり、そんなベストなタイミングで受けた四柱推命の鑑定で私には鍼灸が合っているとのこと。

動かなければ自分の運勢は変えられません。

迷わず予約。

 

これがどうにも私には必要な流れだったようで、年明けからはレイキと響きあう生活が加速したように感じます。

 

当たり前のことですが、一番初歩的な自身の浄化がいかに大切かということを痛感しています。

当たり前すぎて、なおざりになってしまいがちですがやはり基本が一番大事。

基本が身に付いてくると、点と点が線になり、より理解が深まります。

 

そして身に染みて分かったことが、健康であるということへの感謝。

 

レイキの入り口はまずは健康であること。

そして、次に幸福へとなる道へ進んでいくことです。

 

私は、健康ということにあぐらをかいてしまっており、自分の身体に敬意を払うことを忘れてしまっていました。

その結果が、今身体に現れている不調。

 

毎回のことで嫌になりますが、私は自分で経験しなければ納得できない性分で、かといって『喉元過ぎれば熱さを忘れる』で、また健康になれば、暴飲暴食に夜更かし、と自分の身体を痛めてしまうことの繰り返し。

 

若いうちならこれでもどうにかなるのかもしれませんが、いつまでも人は若くありません。

この辺りで一度自分の身体にきちんと向き合って、食事、睡眠、運動の主要三本柱を徹底的に見直そうと、痛い思いをしてやっと気づきました。

 

不安や怒りと響きあっていてはいつまでも幸せにはなれません。

不安や怒りと向き合って、きちんと根本を正し健康と幸福に向かって自分の足で歩いていく努力をすること。

 

ちょっと大げさに書いてみましたが、要は家族と私の健康の為に、

 

 ・レイキをフル活用する

 ・より一層レイキと共にある生活を自ら望んで歩いていく決心をした

 

ということです。

 

そんなこともあって、ようようホームページの作成にも着手し始め、長年勤めていた会社を辞める動機の一つとなった、

 

『私の出来る事で誰かの役に立ちたい。』

 

という漠然とした思いがやっと形になりそうな気がします。

 

現在レイキの研鑽と並行して勉強している四柱推命でもレイキと共通するところが多く、力のあるモノは力のないものの為、人の為に尽くすということが相手ひいては自分の幸福への道へと繋がると感じています。

 

私がこのようにして生まれてきたのには意味があり、それは何も世界に名を轟かすことや有名になることばかりが意味のあることではなく、自分の癖を知り、その癖を知った上で自分が出来る事をする。

 

強い力を自分の為だけに使ってしまってはいけません。

鬼滅の刃でいうところのそれは『鬼』です。

 

自分の力は必要な人の為に使うこと。

必要としてくれる人の為に使うこと。

 

まさしく煉獄さんですね。

 

火の柱の煉獄さん。

私の命式にも火がボーボーと(笑)

 

遠隔ヒーリング、初回につき30分無料でお試しいただけます。

ki-tree.hatenablog.com

気になった方は是非利用してみて下さい。

 

f:id:ki-tree:20220118170729j:plain