REIKI-TREE 気と木に戯れる

レイキのある生活

視点を変える

会いたいと思う人に簡単に会えなくなり、

行きたいと思った場所に簡単に出かけられなくなり、

今までの生活がいかに満ち足りたものであったか、今更ながらに思います。

ただ、昔を思い、以前と比べて出来ないことを悲観するのではなく、今出来ることを探して進むのみ。

 

会いたいと思う人には簡単には会えなくなったけれど、

便利な世の中、オンラインでお互いの姿を確認することはでき、

 

行きたいと思った場所には行けなくなってしまったけれども、

近くを見れば新しい発見んがあるやも知れず、

 

自分がどう見るかによって、世界は大きく変わります。

 

自分がどうありたいか、どんな生活をしたいのか、どんな国を築きたいのか、

今まで以上に自分に問い、実践、確認。

 

トライ&エラーの繰り返しであったとしても、自分の決めた道。

 

責任は自分にしかなく、

言い訳は自己否定にしかならず、

であれば自分を信じて毎日、今を生きるのみ。

 

『こんなはずじゃなかった・・・。』はなく、

『こうなれた。もっとこうしたい、してみよう』へ。

 

f:id:ki-tree:20200619101951j:plain